teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


志の輔

 投稿者:どもわこ  投稿日:2007年 2月25日(日)13時41分26秒
  はじめまして。ここではあまり、志の輔さんは人気が無いようですが、私は好きです。
先日の21日、安田生命ホールに聞きに行きました。一席目は「となりのけんか」二席目に
「百年目」をやったのですが、これが絶品でした。旦那の造形が秀逸で、話の分かる人間味豊かな大物かと思えば、皮肉をチクリ。その按配が抜群。旦那がお茶を注ぐところの所作も本当に湯飲みが見え、お茶の香が客席に漂ってきそうでした。大熱演で体が震えるほど満足しました。談春も好きだけど、志の輔さんの古典もいいですよ。
 
 

RE十人って

 投稿者:上野均  投稿日:2007年 1月15日(月)23時22分41秒
  うう、自分でもうすうす気づいてはいたのですが……。
総括まとまったら、あらためて十席選ぼうかと。
サワダリストも楽しみにしています。
 

十人って

 投稿者:サワダ  投稿日:2007年 1月15日(月)11時36分0秒
  こんつはー。十人十席とありますが、既に10人を超えていると見受けますが。。。
こちらも総括書かねばと思いつつ、リストアップして止まっております。
 

今年の落語初めは

 投稿者:上野均  投稿日:2007年 1月 7日(日)03時32分29秒
  にぎわい座の談春師匠でした。
感想、書きます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 

RE井心亭

 投稿者:上野均  投稿日:2006年12月28日(木)00時01分53秒
  2かい人さま、書き込みありがとうございます。
私は地元なのですが、それでもチケット取り、
厳しくなるばかりです。
でもアットホームな雰囲気で、楽しい寄席です。
歩いて帰れるし。
 

井心亭

 投稿者:2かい人  投稿日:2006年12月27日(水)10時26分30秒
  行きたいと思いながら、なかなか行けません。
というか、4月分も速攻完売ですもん(涙)。駅から遠いのにぃ。
キャパは小さくても、あの場所で、というのがまたいいんでしょうか。
 

談志独演会が

 投稿者:上野均  投稿日:2006年12月10日(日)01時15分16秒
  まだ感想を書いていません。  

たまった

 投稿者:上野均  投稿日:2006年11月25日(土)11時22分19秒
  落語雑録、三三の会と落語教育委員会を放置して久しい。
早く書かなくては。といいつつ、今日は池袋なのでした。
 

欧米か

 投稿者:上野均  投稿日:2006年11月13日(月)00時45分55秒
  10月28日の落語雑録で、栄助が「欧米か」と言うくだりがありますが、
あれ、タカ&トシのネタなんですね。気がつかんかった。
 

REやっと

 投稿者:上野均  投稿日:2006年10月27日(金)03時19分3秒
  リスト参考になりましたー。
談春の乳房榎もさることながら、三三とのリレー、
しかもこの会での三三を観たかったな、と。
次は遊雀師匠の復帰第一戦を。
ん? 正確には次の次かな。
 

レンタル掲示板
/18