teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


また三回分

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 7月27日(木)00時41分37秒
  やっと大銀座が終わりましたが、また三席分たまってしまった。  
 

大銀座

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 7月16日(日)23時21分42秒
  連日の大銀座落語祭。また落語雑録が滞っています。  

うー滞ってる

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 7月11日(火)23時56分56秒
  落語会、三回分も溜まってしまった。
明日こそはかならず……
 

ADSLにしました

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 6月12日(月)00時33分45秒
  なるほど、この速さに合わせて
いろいろなものが作られているんだな、と実感。
 

現状

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 4月18日(火)01時44分20秒
  峠を半ば越えながらも吹雪でまだ先行きの見通しつかず……  

コメントありがとうございます

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 3月29日(水)12時20分22秒
   ちばさん、コメントありがとうございます。
 確かに王楽さんへの感想、読み返してみると、我ながらかなり激越な
ものがあります。読み苦しい点もあったかと思います。
「異例のスピード昇進」もご指摘のとおりで、まことに面目ない。
王楽さんの二つ目昇進はメディアの露出なども含めて、かなり
派手なものだったという印象があったので、混同してしまいました。
ご指摘ありがとうございました。
 ただ、「周囲が持ち上げすぎという気はしますけど」とちばさんも
言われているように、王楽さんは二つ目になって二年目の落語家としては、
かなり無理をしている、させられている、という感じはいたします。
今回の枕は、そのギャップを「二世であること」でとりあえず埋める、
という感じがして、やはり相当に残念に思い、聞いていて苦しくも思いました。
その無理が、噺にもあらわれていたようにも感じました。
 次にはこうした印象を改めさせられるような高座を見たい、と思います。
実際、多くの落語家さんに、前にいろいろ不満を書いたことが恥ずかしくなる
ような高座を聴かせてもらっています。自らの不明を恥じるばかりですが、
未熟な聞き手として、そうした「恥」を忘れないようにしたい、と
折にふれ、考えております。
 今後ともこのHPをお読みいただき、ご指摘を賜れれば、とても嬉しく
思います。よろしくお願い申し上げます。
 

王楽さん

 投稿者:ちば けいすけ  投稿日:2006年 3月28日(火)18時29分5秒
  「落語雑録」いつも楽しみにしています。

王楽さんの評価がずいぶん厳しいですね。
入門してから二ツ目になるまでちょうど三年かかっているので、
「異例のスピード昇進」でもないと思うのですが。
芸に関しても、二ツ目になって二年目としては悪くないんじゃないかと
個人的には思っています。周囲が持ち上げすぎという気はしますけど。

三ちゃんに関しては同感です。びっくりしました。
 

三ちゃん

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 3月26日(日)10時32分4秒
  当分考えないことにした。
一日も早く高座に戻ってくれと祈る。
 

うー

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 3月11日(土)00時45分56秒
  風邪引いた。  

ひとつ峠を越えたけど

 投稿者:上野均  投稿日:2006年 2月18日(土)03時07分49秒
  そういや今月、落語に行ってないなあ。  

レンタル掲示板
/18